So-net無料ブログ作成
Food&SweetS ブログトップ
前の10件 | -

美味しいと聞いて。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

先日の記事に書いたように、今週も自律神経の不調を訴える方が多い1週間。

加えて、

冷え+湿気の影響でしょうか

「肩の痛み」「足の痺れ感」「耳鳴り」を訴える方が目立っております。

 

特に「耳鳴り」[exclamation]

もう治すことを諦めてそのままになっている方が多過ぎ(^_^;)

 

長期にわたって患った耳鳴りは治すのが大変ですが

少しでもお力になれればと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

 

私も疲労感出ておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時はSpoonさんのケーキですね(*´ω`*)[るんるん]

 

先日、患者さんから「ミルクレープ美味しいですよー」

とのお話を聞き、減量中にも関わらず食べてきました(笑)

 

IMG_0667e_r.JPG

「マロンのココアミルクレープ(400円)」

 

そして1個じゃもの足らず ベイクドチーズも追加(笑)

 

IMG_0656e_r.JPG

「ベイクドチーズ(380円)」

 

私の好きな「栗」の時季到来(*^_^*)[るんるん]

 

柔らかく栗の香りとココアの香りが合わさったミルクレープ。

ベイクドチーズともにSpoonらしいケーキたち。

 

ご馳走様でした(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

そのうちモンブランも入ってくるとのことで

非常に楽しみです[グッド(上向き矢印)]

 

紹介図 タイトル_r.png
紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

口コミ頼りに苺じるし。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

先日の台風の雨は凄かったですね(;・∀・)

秩父地方もあれだけ雨が降ったのは数年ぶりでしょうか?

あの日は、午前中は治療をお受けしましたが

午後は相談のうえほとんどキャンセル。

一応18時以降は治療を行いましたが、今年もこういった日が幾度もあるでしょうね(^_^;)

 

そんな台風大雨を降らせた台風が過ぎ

まだ気温の高い日があるものの、

夕時になると、秋虫の鳴きはじめ、蒸した夏の空気から徐々に澄んだ空気へと変わり

秋の訪れを感じるようになりました(・∀・)

 

 

さて

以前、患者さんと天然酵母のパン屋さんの話をしました。

 

秩父にも天然酵母をウリにしているパン屋があり

皆野のグランドの近く。

院のある秩父・山田・高篠郵便局近く。

 

そして、その患者さんから教えて頂いた尾田蒔・寺尾にあるお店。

 

詳細な場所がわからずなかなか行けなかったのですが

ちょくちょく院の備品を買っている秩父表参道Lab.の「ネオスタイル」さんでも、同じ寺尾のお店を教えて頂いたので、今日お昼休みに食べに行きました[ひらめき]

 

R299号秩父橋を渡り

尾田蒔・寺尾の交差点をそのまま直進。

緩やかな右カーブかそのまま坂を上り、下り始める直前に右斜めへさらに上る道を少し行ったところにそのお店はあります。

 

2016-08-25-15-47-52_deco.jpg

苺じるしパン / 大野原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


木曜日と土曜日の週2日。

11時~15時の時間だけやっているお店。

 

お洒落なお店で、その限られた営業時間。

どんなパンがあるのかその情報だけでわくわくします(*´Д`)[るんるん]

 

パンはテイクアウトは勿論、お店のお庭にはテラス席が5つ?あり

買ったその場でも食べれるとのこと(・∀・)[ひらめき]

 

となれば食べていくしかありませんね[exclamation]

 

パンの数はショーケース他、全部で12種類前後って感じでしょうか。

どのパンもとても美味しそうで大変悩ましかったですが

お腹と相談しつつ以下の3種類のパンを購入。

 

2016-08-25-16-16-35_deco.jpg

『マンゴー酵母のショコラ・キューブ・マンゴー』

 

2016-08-25-16-16-18_deco.jpg

『いちじく酵母のフィグ・チョコ』

 

2016-08-25-13-28-17_deco.jpg

『桃酵母の桃のクグロフ』

 

マンゴー、いちじく、桃の天然酵母を使ったパンたちを購入。

 

2016-08-25-15-48-20_deco.jpg

 

 

店先にあるトースターでパンを焼き直ししつつ

待ち時間、お家に持ち帰った際の温め方について教えて頂きました。

 

パンが焼けたら 

試飲サイズで店頭に置いてある

アトランティスコーヒーと秩父紅茶のうちコーヒーを頂いて席へ。 

2016-08-25-16-15-25_deco.jpg

 

いやぁ、美味しそう(●´ω`●)[ぴかぴか(新しい)]  

2016-08-25-13-09-47_deco.jpg

 

2016-08-25-16-14-57_deco.jpg

 

早速、しっかりめの生地で食べ応えのありそうないちじくの酵母を使ったパンからパクリ。

 

パンを食べ歩いている訳ではないので

あまり細かい違いが分からないですが(^_^;)

天然酵母のパンはやはりその生地の風味でしょうか。

 

そしてこの硬そうな見た目とは異なる柔らかな香りと甘味

美味しく無い訳がないですね(●´ω`●)

 

そして

四角いキューブ上のチョコとマンゴーのパンもパクリ。

生地にはチョコの優しい甘さと風味、そして酵母のマンゴーの香りと甘さがくどくない程度マッチング。

中にはドライフルーツのマンゴーとチョコ。

フィグ・チョコとはやや異なる

見た目、甘さと上品さを感じました。

 

左の桃のクグロフは

桃酵母の香りと甘さが際立ちしっとりとした生地に小さくカットされた桃がたっぷり。

 

今までの2つも美味しかったですが

クグロフうまうま( *´艸`)[るんるん]

 

 

2つのパンより甘さは強いものの

重たくなり過ぎず、しっとりしているからあっという間に食べてしまいました(*´▽`*)[ぴかぴか(新しい)]

 

街中のくろうさぎ同様、やや高めの値段設定ですが

それなりに金額に見合う美味しさではないでしょうか。

 

他に幾つも種類があるので

時間が合えばまた買いに行きたいと思います(*^^*)

院にもショップカードを置いていますのでご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

紹介図 タイトル_r.png
紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png

 

 


 



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頂いたので。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日は梅雨時らしくザーザー雨の月曜日。

通勤・通学の方は一苦労ですね(^_^;)

ですが、

梅雨入りしてほとんど雨が降っていなかったので農産物にとっては恵みの雨[雨][ぴかぴか(新しい)]

 

そしてこんな天気の日には

神経痛や関節の痛み等を訴える方が多くなりそう(;・∀・)

 

 

先日

後輩の先生から可愛いティーカップを頂きました(*^^*)[るんるん]

 

ワイングラスと迷ったそうですが

スイーツ大好き鍼灸師にとって素晴らしい装備です[ぴかぴか(新しい)](笑)

 

新しいティーカップが装備に加わったとなればアレも無いといけません( *´艸`)

2016-06-12-20-10-49_photo.jpg

 

今回のケーキは

以前にも登場している、秩父市本町にある『小さな洋菓子店 Spoon』さん。

 

今回は

2016-06-12-20-12-01_deco.jpg

「フルーツタルト」(430円)

 

2016-06-12-20-11-26_deco.jpg

「タルト・シトロン」(380円)

 

2016-06-12-20-12-40_deco.jpg

 「苺のショートケーキ」(330円)

 

以上3つを頂きました(*^^*)

苺のショートケーキは今季最後とのことでちょっとお得に購入~

 

帰り際

丁度タイミングがよく、オーナーパティシエと談話(・∀・)

 

今は無いのですが、自分が知る限り秩父で唯一「カヌレ」を扱っていたので

「またカヌレが食べたいな~」

とお願いしたところ、わざわざ作って頂けることになりました[るんるん]

 

嬉しいですね~(●´ω`●)

今度行くときは事前に電話でお願いしてから伺うことにしますね。

 

可愛いティーカップと美味しいケーキで気持ちほっこりして今週もスタートです(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]




〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

本日、週末は予約めいいっぱいの金曜日。

当院を頼ってご連絡を頂き大変有難いです(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]

ただ、

時間めいいっぱいな為に、お断りしなくてはいけない方が出てしまい、体がもう一つ欲しい1日でもありました(;´・ω・)

またご都合の宜しい時にお待ちしております。

 

今日はそんな忙しい1日でしたが

また患者さんからお祝いのケーキを頂きました( *´艸`)[るんるん]

有難うございます~

超回復です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9199_r.JPG
 

 

こりゃしっかり自転車乗らないといけませんね(笑)

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀行→パン。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日はまた朝から暑いですねー(;´∀`)

いよいよ冬は弱いが、夏の暑さには強い当院の建築構造が本領を発揮しています(笑)

 

今日はお昼休みに銀行へ

その帰り道

以前から知っていたものの、なかなか行けていなかったパン屋さんに昼食を調達してきました(*^^*)[るんるん]

 

DSC_0130.jpg


のぞみ工房 ぽっぽ 横瀬店パン / 横瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



 

秩父にお住いだった方はご存知かと思いますが

以前、横瀬のおがわやがあった場所にあり

障害者支援施設「さやか」さんが営んでいるお店[ひらめき]  

 

何分初めてでしたので品ぞろえはどうなのかな~

なんて思いながら入店しましたが、なかなかの品ぞろえ(・∀・)

金額は130円位から大きいもので600円位でしょうか。

 

総菜パンが良いかな~

なんて思いながら、どれも美味しそうなものばかりで随分悩んでしまいました(^_^;)

 

迷ったあげく

入ってすぐ正面にあったパンをチョイスです(笑)

2016-05-13-13-13-49_deco.jpg

 

右下のカレーパンと右上のオニオンチーズパン。

 

そして

左の名前に惹かれて買った豆大福パン[ひらめき]

 

まあ美味しくない訳が無い訳で

あっという間に食べてしまいました(*^_^*)[るんるん]

 

名前につられてかった豆大福パンは

しっとりめのパン生地に豆大福同様お豆を練りこんだもので中にはつぶあんこ。

「あーなるほどねー」という感じに

確かに豆大福の感は分かりました[ひらめき]

 

どうなのかな~

なんて思っていましたが、今度から銀行に行くたび帰りに立ち寄りたいと思います(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

運動だと思い

せっかく自転車で回ったものに、消費した分あっという間に吸収しちゃったのはここだけの話。

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの秩父すいーつ。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日は

秩父神社周辺に用事があったためちょいとお昼休みに外出。

 

そして、

予定より早く用事が済んだため

開店当初から存在は知っていて、

さらに患者さんからもお話を聞いていましたが

中々機会を逃していた、

秩父で一番最近出来たケーキ屋さんにぶらり途中停車してきました( *´艸`)[ひらめき]

 

2016-03-25-13-31-35_deco.jpg

 


お店の名前の通り、こじんまりして可愛いお店(*^_^*)

そして、お店のシンボルとなる看板には可愛いリスさん[ぴかぴか(新しい)]

2016-03-25-13-30-09_deco.jpg

開店当初はお店の前に車が置けたのですが

その後ダメだった期間があり、最近はお店の前に車を停めて大丈夫みたいです(・∀・)

 

丁度伺った時はオーナーパティシェでしょうか?

奥の作業場から、可愛らしいお姉さんが出てきて対応して頂きました。

 

いつもの様に、初めて伺ったお店の店内をキョロキョロ(・∀・)

入って右手にケーキのショーケースがあり

正面には焼き菓子。

 

そしてケーキのショーケースの上には大好きなカヌレがあるではないですか[exclamation]

どうやらフランス菓子がベースのお店みたいですね(・∀・)[ひらめき]

 

時間もあまり無かったので、

とりあえず、お勧めの商品を何点か教えて頂き購入してきました[ひらめき]

 

1つはお店の名前が付いたロールケーキ。

IMG_9025e_r.PNG

「spoon ロール」

クリーム、生地ともに甘過ぎず

フワフワし過ぎず、程良くしっとりとした生地が印象的でした(・∀・)

 

もう1つは

IMG_9019e_r.PNG

「丸ごと苺とピスタチオのタルト」

ピスタチオを練りこんで焼いたタルト生地(真ん中)の上に

秩父の農家さんが作った甘味強めの苺と甘さ控えめで粘性が低いカスタード。

 

ピスタチオの風味を効かせつつ、美味しい苺をしっかり感じられるタルトでした(*´▽`*)[るんるん]

 

とりあえずお昼休みにこの2つを食べて

またお仕事が終わったら

最後の1つ。

確かイタリアン「サルベージ」さんが作っていたでしょうか?

「ちちぶ プラチナたまご」を使って作ったプリンを頂こうと思います(*^▽^*)

IMG_9028e_r.PNG

「クレーム・キャラメル」

 

結局

お昼ご飯がケーキだけになったのはここだけの話…(笑)

 

確か秩父でカヌレは見かけたことが無いので

今度はカヌレ買いにまた行きたいと思います(*´▽`*)[るんるん]

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと寄れたピザ屋さん。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

先週に続いて、強烈な寒波の影響により

秩父地方もまた雪が降るのではないかと警戒されましたが、まったくなんてことも無く良い天気の日曜日となった昨日[ひらめき][晴れ]

雪の影響で今日からの1週間

またほとんどの時間治療院をお休みして雪かきをしなくてはいけないのか…

と心配していたのでホッとしました(^_^;)

 

そんな冬晴れの日曜日。

1週間続けた雪かきはお休みして

先日アップしたカルネさん同様以前から知っていたものの、

一方通行なうえ、信号直前でなかなか落ち着いて止まる機会を失っていたお店にやっと行くことが出来ました(*´▽`*)[るんるん]

 

金色の大きな扉が特徴のお店[ひらめき]

『Laboratorino(ラボラトリーノ)』

2016-01-24-11-50-27_deco.jpg
 

2016-01-24-13-28-21_decoe.jpg

最初、

私はイタリアンやカフェのお店なのかな?

と思っていたのですが、

行った事のある患者さんに伺ったところ

そうではなくpizzaがメインのお店だそうです(・∀・)[ひらめき]

 

席数は

カウンター3席。テーブルが16席の計19席。

 

私たちは一番窓側の2席に案内され着席(・∀・)

2016-01-24-11-55-59_deco.jpg

今日のメニューはSunday Lunchという

シェフお任せの前菜・サラダ・pizza・ドルチェのコース[ひらめき]

 

私たちは

ナポリというpizzaのコースと2倍モッツアレラチーズが入ったトロトロマルゲリータのコースを注文です[ぴかぴか(新しい)]

 

この日は日曜日ということもあり

開店すぐに私たちが入ってからすぐに満席(゚Д゚)[exclamation]

 

そうしましたら

接客をされているシェフの奥様から、わざわざ「料理をお出しするのが遅くなってしまうかもしれませんがお時間大丈夫ですか?」との一言。

 

全然大丈夫ですよ~

返ってのんびりランチをしたかったので大歓迎です(*´▽`*)[グッド(上向き矢印)]

 実際

そんなに時間掛かった感じはなく

反って2時間半ものんびりしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなこんなで料理登場~ 

2016-01-24-19-54-40_deco.jpg
「生ハムとクリームチーズの前菜」

 

少し見える白いクリームチーズの中に

実は小さいくるみと干し柿が入っているんですよ(・∀・)[ひらめき]

生ハムの塩気に、チーズの滑らかさとが合わさって素晴らしいマッチング[ぴかぴか(新しい)]

2016-01-24-12-05-40_deco.jpg
「ベリーリーフのホワイトバルサミコのサラダ」

 

2016-01-24-12-52-05_deco.jpg
「広島県産牡蠣のワイン煮」

 次に来たお料理も

産地や製法にこだわった料理ばかり(*´ω`)[ぴかぴか(新しい)]

いやー

まだメインが来ていないのになかなかの満足感[るんるん]

 

そして

いよいよ待ちに待ったピザの登場[exclamation]

2016-01-24-12-51-24_deco.jpg
「ナポリ」

 

まずはオレガノとアンチョビの利いた、少しパンチのあるピザ[ひらめき]

シンプルながら食べ応えがあります[るんるん]

味は勿論この写真の通りのお味( *´艸`)[ぴかぴか(新しい)]

 

小さい訳では無かったですが、

あっという間に完食(*´Д`)

 

少し待って、次に来たピザは

2016-01-24-19-53-12_deco.jpg
「トロトロマルゲリータ」

 

モッツァレラチーズを2倍使った、

チーズ好きには堪らない、まさにトロトロのマルゲリータ(゚Д゚)[exclamation]

 

いや~

チーズは世界を平和にしますね(笑) 

 

2016-01-24-13-37-21_deco.jpg
「ティラミス」

そして

コースの最後を締めくくるのは、私の大好物「スイーツ」[黒ハート]

 

ドルチェも同様に「こだわりの食材と製法」。

エスプレッソの苦みとマスカルポーネが堪らないですね[るんるん]

そりゃ

この2つの仕上がりと合わせ方で全然味が変わるでしょうから...

 

この最後のドルチェ。

理由は分からないですが、テーブルによって内容が違ったんですよね[ひらめき]

 

それこそシェフのお任せコースですし

注文したピザや飲み物の内容で変えているのかな?と思ってみたり。

 

金額を見ると

最低2,000円以上とランチとしては高めな印象を持ちますが

料理のクオリティや完成度を考えると、かなりコスパが良いように思います[ひらめき]

カルネさんもそうでしたが

またお気に入りのお店が増えた休日でした(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


珈琲×カレー。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

新年を迎え

あっという間に寒の入り、七草、成人の日が過ぎていってしまいましたね[ひらめき]

 

秩父市では昨日11日ではなく、10日日曜日が成人式。

人口減りつつある秩父市ですが

今年成人式を迎えた新しい力によって、この地域が活性化していくと嬉しいですね[るんるん]

新成人の皆さん、おめでとうございました(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

そんな成人の日、昨日1月11日。

存在自体はずっと知っていたのですが

なかなか行く機会が無かった、秩父にある珈琲&カレーが自慢というお店に行ってまいりました(・∀・)[ひらめき]

 

珈琲とカレーのお店 CARNET(カルネ)

2016-01-11-14-00-36_deco.jpg

ちょいと車では行きにくいエリア。

秩父・番場町にあるこだわりの珈琲と美味しいカレーの頂けるお店[ひらめき]

 

2016-01-11-19-17-53_deco.jpg

 

店内はすねやが大好きな、木を存分に感じられるお洒落な空間[ぴかぴか(新しい)]

2016-01-11-15-23-02_photo.jpg
こんなお洒落なお店が増えると嬉しいですね(*´▽`*)

 

 

キョロキョロ店内を見まわしていましたが、

遅めの昼食でお腹ぺこぺこでしたので、さっそくこのお店の目玉であるカレーを注文[ひらめき]

 

「ポークビンダルー」「チキンキーマ」の2種類のカレーがありましたので

それぞれが楽しめる2種盛りを注文。

2016-01-11-13-48-22_deco.jpg
奥が「ポークビンダルー」

 

水分多めで、スパイスの効いた酸味と辛さが口に広がる癖になる感じのカレー。

手前が「チキンキーマ」 という

逆に汁気のほとんどない、食べ応えのあるカレー。

2016-01-11-13-49-01_deco.jpg
それぞれの特徴が異なり

 

満遍なくここのカレーを楽しもうと思ったら最高の1皿。

 

いっぱい食べたい方はチキンキーマが良いかもしれませんね[ひらめき] 

 

そして食後の1杯( *´艸`)[ぴかぴか(新しい)]

2016-01-11-14-00-36_deco.jpg

 

そして

珈琲おかわりしてのフルーツケーキを注文( *´艸`)[るんるん]

2016-01-11-13-29-45_deco.jpg

 

2016-01-11-15-03-18_deco.jpg

 

初めて来たので他のケーキを知らないですが

この組み合わせが一番美味しいのでは[exclamation&question]

と思う美味しさ(*´ω`)

特段にケーキが美味しいというより、上手く組み合わさることで美味しいという感じ?

 

さぁ、次はいつ行こうかな(*^_^*)

 

色々お店には行っているのですが

今年は写真を撮るのを忘れずに、しっかり記録を残す1年にしたいと思います(●´ω`●)

↑全然、 お仕事関係ないですね(笑)


〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストーブの横でジェラート。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日は生憎の曇り空。

雨は降って来ませんが、空気もひんやりして寂しいような1日(´・ω・`)

 

今日は土曜日ですが秩父で治療の1日[ひらめき]

ということで

最近はなかなか時間が無く行けていなかった『ジェラテリア HANA』さんでお昼ご飯[ぴかぴか(新しい)]

 

いつも行くと混んでいるので

少し待たないといけないかなと思ったのですが、ちょど時間が良くすんなりと入店[るんるん]

 

とりあえず、ピザが食べれるジェラートセットを注文[ひらめき]

2015-10-10-12-49-58_deco.jpg

 

2015-10-10-12-49-34_deco.jpg

『マルゲリータ』 

お腹減っていたので大きいサイズにしとけばよかったと少し後悔(^_^;)

また

寒い時期のHANAさんといったらこれですね。

2015-10-10-12-46-17_deco.jpg
 
『オーナーがお願いして作ってもらったという豚さんの薪ストーブ』

 

だいぶ朝晩が冷え込んできたのもり3日目から登場したそうです(・∀・)

 

ストーブで暖をとりながら今日のジェラートをチョイス[ひらめき]

2015-10-10-12-47-59_deco.jpg


なんだか気になるのが色々ありますが( *´艸`)

栗ミルクをチョイスです[るんるん]

2015-10-10-12-58-12_deco.jpg
 

寒さが増してきましたがいつ食べても美味しいですね(*´▽`*)[ぴかぴか(新しい)]

これが自転車をこいだ後だと、さらに4割増しくらいで美味しいのですが、

それは次自転車で山登りした後の楽しむという事で。。。

 

2015-10-10-13-05-41_deco.jpg

 

オーナー、また来ますね~(*^▽^*)[ひらめき]

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父の桜もあと少し? [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

今日は寒いですね~(´Д`)

この寒さ。

4月だというのにびっくりしてしまいますね(´・ω・`) 

 

ニュースによると関東各地で雪が降ったようで

ここ秩父でも、4時頃まで雪が降り

先日やっと満開になった秩父の桜も、雪との共演。

そして治療院は暖房フルパワー[exclamation]

急激な気温の変化は、お体に負担をかけますので

しっかりお体のメンテナンスをしたいですね[ひらめき]

 

今日は桜と雪のコラボとなっていますが

先日の日曜日には

桜のトンネルがある、長瀞まで行ってきました(*・∀・)

2015-04-07-22-15-51_deco.jpg
 

残念ながら

いつも使っているカメラを2つとも忘れてしまって

今回はスマホでの撮影(;^ω^)

 

秩父盆地より1週間近く早い(?)長瀞は

既に葉っぱが出ている木もありましたが

お花見には十分[ぴかぴか(新しい)]

 

一通り歩いて

甘いものを食べたくなってしまったので移動ヽ(*´∀`)ノ[グッド(上向き矢印)]

 

最初は

ジェラテリア・HANAさんに行ったのですが

丁度、店内でアーティストさんのライブがある日でお客さんいっぱい(汗)

 

残念ですが

頭を切り替えて、最近患者さんとの話で良く出てくるお店に移動[ひらめき]



2015-04-05-16-41-34_deco.jpg

ワプラスコーヒーカフェ / 西武秩父駅御花畑駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

向かいの通りには

系列でアンティークショップがあり

こちらのお店も、アンティーク調でまとめられた秩父では珍しい雰囲気で

私好みの美味しいコーヒーが頂けるお店[ぴかぴか(新しい)](笑)

 

2015-04-05-17-55-26_deco.jpg
 

お昼御飯を食べなかったし

甘いもの前にツナのサンドウィッチ食べちゃお~[るんるん] 

 

2015-04-05-16-47-09_deco.jpg


店員さんは

ケーキは、ツレが頼んだ物だと思ったみたいですが

すいません。

僕のです(^_^;)

 

2015-04-05-16-46-38_deco.jpg

 

約1年ぶり(?)に来ましたが

暖かい飲み物と、美味しいチーズケーキが頂けて

綺麗な桜をのんびりとした時間を過ごさせてもらいました(*^^*) 

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

  【はり灸専門】 強谷針灸治療所

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com


前の10件 | - Food&SweetS ブログトップ