So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

また逆子にならない訳ではない。 [妊娠・出産・子育て]

こんにちは(*・▽・)/



今日、妊活から妊娠中の40週の間、


お体のマネジメントさせて頂いていた方を、また1人出産前最後に鍼とお灸をして送り出しました。



無事出産のご連絡を頂いた時には、


「お力になれて良かったー(*´ω`)」とほっとしますが


今日の様に出産前最後の鍼の時も近い感情が湧きます。



先日、上のお子さんが妊娠中の時もいらっしゃっていて、


第2子妊娠中も、腰痛や逆子などでお越しになっていた方からご出産のご連絡を頂きました[ぴかぴか(新しい)]



☆★☆★☆★☆★☆★☆★


遅くにすみませんm(__)m
10月○○日、午後○○時ちょうど無事2人目産まれました。

女の子で名前は「○○」(○○)です。

色々とお世話になり、ありがとうございましたぁm(__)m
またよろしくお願いします。


>すねや返信


わぁーそうですか!!
おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした(*^_^*)

腰痛があったり、逆子になったりと色々ありましたが、出産のご連絡を頂き私もほっといたしました。

新しい家族を迎えて、楽しいことも大変なこともあるでしょうけど、今はお体を回復させることを大切にゆっくりお休みになってくださいね。


nghaokok.jpg


この子は途中逆子ちゃんになり、鍼とお灸とですぐ直りました。


ですが、鍼の間隔がちょっと開いたところでまた逆子ちゃんになってしまいました。


その後またすぐに直ってくれましたが、出産間近までまた逆子ちゃんにならないように鍼とお灸をしていました。



逆子ちゃんを多く診ている他の先生のところでもある話で


逆子ちゃんが直っても、最後まで直ったままではなく、また動いてしまう子もいます。


うちではまだ聞いていませんが、出産が始まって逆子ちゃんになってしまった子もいるようです。



逆子ちゃんになってすぐ直る子もいれば、なかなか直らない子もいます。


直っても、ちょっとするとまたなってしまう子もいます。

(逆子ちゃんになりやすい環境、状況が影響するのかもしれません。)



逆子ちゃんではないことが、必ずしも最高、正解というわけでは無いですが


私も含め、妊婦さんの施術を得意とする鍼の先生がいらっしゃったら、気兼ねなくご相談頂ければと思います。



紹介図 タイトル_r.png
紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png

タグ:鍼灸 逆子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント