So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりの会談。 [雑感]

こんにちは(*・▽・)/



連休明けの火曜日に更新するはずがあっという間に木曜日。


仮設トイレが仕上がって、これから本工事に入る強谷針灸治療所です。


お天気の都合で、なかなか工事が進まないのはしょうがない(^^;)



先日の日曜日。


日頃研修している鍼の勉強会でお世話になっていた先輩と3年ぶりに会って話をしてきました(・∀・)



場所は東京駅。


DSC_1297.jpg


千葉からお越しになる先生のアクセスを考え、東京駅で会うことになりましたが


初めてではないのに、田舎人はまた都会の写真を撮ってしまいました(笑)



食事の時間まで珈琲を飲みながら近況報告。


会食のお店は、先輩がもつ鍋を食べたいということで


東京駅前KITTE内にある「博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店」へ。


18-10-07-17-14-08-554_photo.jpg


東京駅前のKITTE内にお店を構えるだけあって、


東京駅の斜め上からの眺望とそこそこお洒落な店内。


若い女性だけのグループやカップルでも利用しやすそう。

(というより、私たち以外はそのどちかのお客さんしかいませんでした(笑))



2時間ほどの滞在で、もつ鍋とシーザーサラダ、牛ホルモン味噌炒め、チキン南蛮と注文。


場所が場所だけあって味は上々。



1つ1つの料理が凄い多かった訳ではないですが、


油の影響もあったのでしょう。


この4品食べただけでかなり満腹感がありました。



店内や食事はいい感じでしたが、店員さんの未熟感は少し残念。


まあ、ここだけの話です(^^;)



会食後は、1階にある「丸の内 CAFE 会」にて珈琲飲みながら食後のデザート。


そりゃ、スイーツ大好き鍼灸師ですから(*´ω`)[ぴかぴか(新しい)]


DSC_1299.jpg


珈琲とデザートは及第点といった感じでしたが


ノスタルジックなお店の雰囲気は個人的には好きです。



鍼の研修会で都内に出た際、ゆっくりお茶したくてもなかなかお店が見つからないということがよくあるのですが


さすがに様々な地域の方が行き来する東京駅。


その周辺にあるお店はどこもお洒落で、比較的ゆったりと席に着いて話が出来るので、会談するのには大変便利ですね。



ただ若い人がいっぱいいる池〇、〇宿、渋〇とは大違いです。



もはや店レポとなりましたが(^^;)


目的の会談では、


日頃の考えている鍼灸家としての思いや治療技術の向上等、たっぷりとお話をすることが出来、非常に良い感覚で今週も施術をさせて頂くことが出来ています(*^_^*)



紹介図 タイトル_r.png
紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png

nice!(0)  コメント(0)