So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

逆子ちゃんの改善割合。 [雑感]

こんにちは(*・▽・)/



年末年始の疲労が影響するのかもしれませんね。


年末年始の検診で逆子ちゃんと言われた方。


年末年始になり、逆子ちゃんということに焦って行動を始めた方の来院が目立つ強谷針灸治療所です。


545898.png


帝王切開予定日まで秩父にいらっしゃる方であれば私が直接お力になれますが


本庄、上里、寄居などにお住いの方や


1回2回いらっしゃって、秩父地域ではないご実家やご自宅にお帰りになる際には


お近くに信頼できる先生がいらっしゃればご紹介をしています。



ただ私の情報網も当然限界があります。


同じ流派や面識のある方であれば、


ある程度その先生が信頼できるかどうか、


妊婦さんを診ることになれているかどうか分かりますが、


HPに妊婦さんを診慣れているようなことが書かれている程度ではなかなか紹介しにくいのです(^^;)


(妊婦さんへの鍼、逆子ちゃん直しを謳い、請け負っていながら、よろしいとは言えない先生の話を聞くことがありますので。)



せっかくお力になれる可能性があるのに


何事もなければいいですが


「鍼灸なんて受けるんじゃなかった。」なんて思われてしまうのは悲しいですから(´・ω・)



どこの先生のところでもそうかと思いますが


逆子直しで早い時期から来れる方ってそう多くはないかと思います。


偶然、「鍼灸が逆子に良い。」という事を聞いたことがある方は早くに行動できる場合がありますが


うちにお越しになった方のお話でも


「鍼って怖いし、最後の手段で連絡してみました。」という方が何人もいます。



最終手段ではなく、ファーストステップであればほとんどの逆子ちゃんが直るかもしれませんね(^^;)



うちだけのデータで言えば


鍼灸の初診が35週以降で逆子ちゃんが直った方は


その後のご報告を伺えた限りで、正直な話6年間でお1人しかいません。



ですが1ヶ月早く31週以前に来院され逆子ちゃんが直った割合は


割合で言えば今のところ100%。


(31週以前以前に来院された方は5年間で7人だけですが。。。)



それでも


秩父の様子どもの出生数が少ない地域で、31週以前に訪れてくれた7人の逆子ちゃんが全員直ってくれているのは嬉しい限り[るんるん]



神様ではないので


秩父地域の逆子ちゃんが皆うちに訪れ、全ての逆子ちゃんが直る。なんてことはありえませんが


それなりの時期にご相談頂き、


それなりに鍼とお灸を行う機会があれば


鍼灸で逆子ちゃん直しのお力になれる可能性が高いことは知っていて頂きたいな~


そんな事を思いながら


今年も妊婦さんを診させて頂いております。
紹介図 タイトル_r.png
紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png

nice!(0)  コメント(0)